愛にまつわるもの

愛に生きるという自分への備忘録。

【映画】『南瓜とマヨネーズ』・・・愛とか恋とかで振り回されてこその人生

太賀!!!!!いいぞ!!!!

前から気になってはいたが抜群だよ太賀君!

しかも臼田さんも最高だよ!(めっちゃかわいい)

 

 

こんばんは

今日は映画ご紹介します。

 

南瓜とマヨネーズ

f:id:allyouneedislove:20180326000353j:plain 

南瓜とマヨネーズ

 

 

 

もうねーー、

みなさん観てください

ラストシーンを観てください

 

ラストがなかったら自分的にはそこまでの評価だったかも。

ラストがあって色んなものが昇華されます・・・

あとで紹介しますね。

 

あらすじはこんな感じ

ミュージシャンを目指す恋人せいいちの夢を叶えるため、ツチダは内緒でキャバクラで働いていた。ツチダがキャバクラの客と愛人関係になり、生活費を稼ぐためにキャバクラ勤めをしていることを知ったせいいちは、仕事もせずにダラダラと過ごす日常から心を入れ替えてまじめに働き始める。そんな折、ツチダが今でも忘れることができないかつての恋人ハギオと偶然に再会。ツチダは過去にしがみつくようにハギオにのめり込んでいくが……。 

南瓜とマヨネーズ : 作品情報 - 映画.com

 

 

こちら、原作があるんですね。

魚喃キリコさんの漫画らしいです

僕は読んでないですが女性向けらしいですね。

読んでみようかなあ

 

 

 

f:id:allyouneedislove:20180326001352j:plain

登場人物ですが、基本みんなダメダメです。

太賀はなんとなくズルズルひもになって抜け出せずにいる

臼田さんは好きになりやすいと言うか恋愛体質というか後先をあまり考えられないタイプの女性です

オダギリジョーはイケメンをいいことに女にだらしない

 

この三人をメインにストーリーは進んでいくのですが

 

 

各々がちゃんとケジメつけて、すれ違って違う方向へ人生を進めていくんですけど、その辺は実際に見てください

 

 

 

お勧めというか紹介したいシーンなのですが

ラストの太賀の演奏シーン

 

細かい説明はしませんが演奏するんですね

それを見た臼田さんがね、

困ったような愛おしいような可笑しいような

絶妙な”泣き”を見せてくれるんです。

 

すげーーいいんだよ、そこが。

2人とも最高かよ?!のシーンです

 

このシーンを観るためだけでもいいから鑑賞してほしいですねー

 

太賀君歌うま。

というか演技の自然さが絶妙なんだよなあ

 

 

面白かった!!

 

邦画の雰囲気が好きだあ!

って人には絶賛お勧めします

 

 

愛とか恋とかで振り回されてこその人生だよなあ

 

 

おわり

 

 

p.s. 臼田さんの演技ちゃんと見たの初めてかもだけど、凄い良かったです。また見たいなあ

 

 

プライムやっぱ最高よねー