愛にまつわるもの

愛に生きるという自分への備忘録。

【映画】『パターソン』・・・「愛を失って生きる意味があるのか?」

こんばんは!

 

今日は映画ご紹介します!

 

 

『パターソン』!

f:id:allyouneedislove:20180325231433j:plain 

パターソン(字幕版)

 

 

もうジャケット見るからに素敵な映画感が凄い

好物な感じです

 

このジャケットの3枚の写真って彼女いた時のこと思い出して少しさみし辛かった・・・

寝てる時にくっつき方が何回も変わるって言うぬくぬくした幸せ。

 

 

はあああう

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ!

ニュージャージー州パターソン市で暮らすバス運転手のパターソン。朝起きると妻ローラにキスをしてからバスを走らせ、帰宅後には愛犬マービンと散歩へ行ってバーで1杯だけビールを飲む。単調な毎日に見えるが、詩人でもある彼の目にはありふれた日常のすべてが美しく見え、周囲の人々との交流はかけがえのない時間だ。そんな彼が過ごす7日間を、ジャームッシュ監督ならではの絶妙な間と飄々とした語り口で描く。 

パターソン : 作品情報 - 映画.com

 

いわゆる日常系ですね。

大きなドラマはないですがそれが心地よい。

 

のんびりゆったりと鑑賞できるでしょう。

 

 

今回は印象に残ったシーンを一つ紹介します♪

 

元カノに復縁を断られる男が言った言葉が印象に残りました

f:id:allyouneedislove:20180325232453j:plain

主人公のバー仲間である男が彼女に振られちゃうんですが

ヨリを戻してくれと何度も何度も復縁を迫ります。

 

でも彼女は復縁の可能性はあり得ないと言う

 

その時ですね、男が言うんですね

 

「愛を失って生きる意味があるのか?」

 

意味があるのか?

ないでしょうに。。。

 

まあこの彼は若干ストーカーじみてたからフラれるのも無理はないんだけど・・・

 

実際どうでしょう

 

本当に愛している人がいて

その想いが報われなかったとしたら・・・

人によっては生きる意味がなくなるでしょうね。

 

そう思える人と人生を共にしたいなあ

 

なんか最近誰かと暮らしたい欲がすごい

 

って言うどうでもいいやつ

 

 

 

 

とまあ短いですが

 

日常のどのシーンを切り取って大事にするか

自分の人生は何で成り立っているのか

 

慌ただしくないですか?今のあなた。

 

少しのんびりこの映画を見て

気持ちものんびりさせましょう。

 

 

おわり

 

p.s 私ごとですが明日から日記つけます。日常を愛す。

 

 

プライムやっぱ最高よねー