愛にまつわるもの

愛に生きるという自分への備忘録。

【映画】『ウォールフラワー』・・・青春時代

一瞬を生きる!!!!

 

 

こんばんは!

今日も映画ご紹介します!

 

『ウォールフラワー』

 

f:id:allyouneedislove:20171101013019j:plain

ウォールフラワー

 

早速ですがあらすじはこんな感じ

1991年、シャイで物静かな高校生チャーリー(ローガン・ラーマン)は、クラスメートたちに“壁の花”とあだ名を付けられ甘く見られていた。だが、彼の平凡な日常は、パトリック(エズラ・ミラー)とサム(エマ・ワトソン)兄妹との出会いによってすっかり様変わりする。チャーリーは初めて知る友情の素晴らしさや、初恋の胸のときめきに有頂天になっていたが……

解説・あらすじ - ウォールフラワー - 作品 - Yahoo!映画

 

あらすじでピンといひとへ送るおススメポイント!!

 

①エマワトソンが出ています!

f:id:allyouneedislove:20171101013413j:plain

ハリーポッターでのエマワトソンしか知らない!(私がそうでした)

という人、これを機に新たなエマワトソンはいかがでしょう!

思ってたより、普通?笑

というかリアルな感じで親近感の湧く雰囲気でした。もちろんいい意味で!

 

 

 

これと別にね。

心に残ってるシーンがあります。

 

 

『人はなぜ無力か』

 

 

と問うシーンがあるんですね

自分を取り巻く環境や生まれつきのもの、性格や性質など自分のことなのになぜこうも無力なのか、と。

 そこで主人公のチャーリーは

 

 

『わからないよ』

 

 

と答えるんです。

答えが欲しかったわけじゃないんだけど

答えがあるとしたらどんな答えなんだろうか

と思って観ていたらそんな答えで、

正直安心しました。

 

わかんないんだ、

身を任せればいいんだ

 

僕は無力

みんな無力

 

だから頑張るんだ

無い力を振り絞るんです

 

皆んなにもその為のエネルギーは有り余ってるはずだよ

 

 

がんばろうね

 

 

 

 

青春パワー全開だけど

それだけじゃない不思議なパワーを持った作品です。

 

 

とにもかくにも

観ないって選択はハーマイオニーもといエマワトソン

に悪いので必ず観てください。笑

 

 

おわり

 

ps 文章を書くのってわたくし好きです

 

 

↓今ならプライムで「ウォールフラワー」無料で鑑賞できます!みて!