愛にまつわるもの

愛に生きるという自分への備忘録。

【映画】『ぼくたちの奉仕活動』・・・スターウォーズへのアンチテーゼ

1番好きな映画は何?

 

と聞かれたら本当はこれだ、と言いたい映画。

 

 

なぜ、言わないか。

 

 

あまりに無名だから(笑)

広がらなすぎるので言うのをやめました(笑)

 

 

それがこれ

『ぼくたちの奉仕活動』 

f:id:allyouneedislove:20171101205858j:plain

です。

 

 

もう、見るからにほんとくだらないんだけど

力抜きたいなあって時に見たくなります。

 

 

でも意外と主演はアントマンにも主演で出演しているポール・ラッドさん。

先日紹介したウォールフラワーでは先生役で出ています。

f:id:allyouneedislove:20171101212023j:plain

 

相方役で出演してるのはショーンウィリアムスさん。

この映画以外で見たのはファイナルデッドコースター

線路のところで顔が真っ二つになっちゃう人くらいかなあ。

 

ちなみにこの映画で着てるTシャツに日本語で

『戦争は終わった』って書いてあってクスッとなります。

f:id:allyouneedislove:20171101211811j:plain

 

あらすじはこんな感じ

ポール・ラッドとショーン・ウィリアム・スコットの共演で贈る全米スマッシュ・ヒット・コメディ。

ひょんなことから子供相手のボランティアをするハメになったダメ男コンビが、筋金入りの問題児2人に手を焼きながらも次第に絆を強め、互いに成長していく姿をコミカルに描く。

何事にも後ろ向きなダニーと能天気男のホイーラーは親友同士。2人はコンビで学校を回り、栄養ドリンクの営業に勤しむ日々。

そんなある日、駐車違反を強引に逃れようとして事故を起こし逮捕されてしまう。そして、刑務所行きか、問題児を相手に150時間の社会奉仕活動かの選択を迫られる。刑務所よりはと、社会奉仕活動を選ぶ2人だったが…。

映画 ぼくたちの奉仕活動 - allcinema

 

ストーリーは

警察に捕まった主人公が懲役の代わりに150時間社会奉仕活動を命じられる、というところから始まります。

その中で子供と触れ合い、大人として成長していく?という感じです。

 

 

もうね、大人も子供もアホばっかり出てくるんですよ。

 

ふつう、あんまりバカバカしい映画だと飽きちゃうんだけど

この映画は何故かほっこりするシーンもあったりしてバカさ具合に飽きない感じがちょうどいい気がします。

 

 

あと一応レベルだけど、恋人と喧嘩別れするけど

最後はいい感じになるって描写があるから記事にしました。

全然恋愛映画じゃないからネタバレしちゃった(笑)

 

 

んで 

オススメしたい好きなシーン

 

は、ここ

やっぱり後半の戦闘シーン

f:id:allyouneedislove:20171101214655p:plain

圧巻です。(笑)

もはやスターウォーズへのアンチテーゼ。

 

 

とは思ってないだろうけど(笑)

上等なものでなくとも心に残るものは残るものだなあ

と思わせてくれる大好きな作品です。

 

 

 

とにかくマジでバカばっかり(笑)

 

 

みんなにも!

 

 

ぜひ! 

 

見てほしい!!!

 

ですっ!!

 

 

ありがとうございました 

 

おわり

 

ps 映画館で見たかった・・・

よかったらこんなのもどうでしょう。

CMの小松菜奈ちゃんが可愛い