愛にまつわるもの

愛に生きるという自分への備忘録。

【漫画】『よつばと!』・・・究極の愛すべき日常

「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」

 

 

こんばんは!

 

今日は『よつばと!』ご紹介します。

 

f:id:allyouneedislove:20171029234058p:plain

よつばと

 

先に言います。

 

「幼女出てる系の漫画でしょ?うえー・・・」

 

と思ってる方。

今すぐ考えを改めましょう!!改めろ!!!

  

f:id:allyouneedislove:20171030002241j:plain

 

あらすじはこんな感じ

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフルコメディ

wikipediaより 

 

正直にいうと、僕も幼女が出てるロリコン向けの漫画でしょ?

とずーっと思ってました。

 

でも読まず嫌いをやめて読んでみるとめちゃくちゃに面白くて

定期的に読みたくなる大好きな漫画になりました。

 

 

公式テーマは

「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」

 

各話のタイトルが「よつばと〇〇」

という感じでよつばの日常が描かれています。

 

本当に全話がオススメなんだけど

こんな日常なら本当に幸せだなあと思います。

f:id:allyouneedislove:20171030002712j:plain

 

どんなシーンあったかなあと思って

googleで画像検索すると、全部が可愛くて微笑ましくて

ニヤニヤが止まりません

これ書いたらまた読み直す絶対。笑

 

名シーンとかは特になくて

好きな話は人それぞれ違うと思いますね。

それが大人気の理由なのではないでしょうか。

 

 

f:id:allyouneedislove:20171030002149j:plain

自分の話します。

 

今僕の人生はどちらかというと激動の中にあります。

でも元々は平々凡々の家族、人生の中を生きてきました。

 

自ら変化を望んでこの状況にあるわけだけど

少なからず、

俺は今意欲的に人生生きてるぜ平々凡々とは違うぜ、

と思っている節があります。

恥ずかしいですね。

 

そんなこと思うとは考えていなくて。

人は関係ない、自分の人生自分が思うようにさえ生きれればいい

と思っていたのに、皮肉にも結局人の人生と比べている自分がいました。

 

でもこうやって改めてよつばとのことを考えると

今が確かに激動だとしても

僕の人生のゴールは「よつばと!」で描かれているような

平々凡々な生活なのかもしれない。

と思いますね。

 

僕の知ってる日常における愛は

こんな感じだなあって。

 

アーティスティックで刺激的な毎日が

どんな日常かはわからないけれど

それはそれで興味はあるけれど

今の目標はそんな感じっす。

 

 

まあとにかく、

よつばとを読むと優しくなれます

気持ちが楽になります

 

いっぱいいっぱいな時はよつばと読んで

ゆったりとゆっくりと気持ちを落ち着かせてください。

 

 

作品の説明は少ないけれど笑

 

おわり

f:id:allyouneedislove:20171030002205j:plain

 

ps もうほんとに好きだこの漫画