愛にまつわるもの

愛に生きるという自分への備忘録。

【名言】『愛情などという言葉でいう・・・』by岡本太郎

こんにちは

連休暇なのでたくさん投稿しますよ!!笑

 

今回は名言のご紹介。

初の試みです。短いかも。

 

今回はこの方の名言!

岡本太郎!さん!

f:id:allyouneedislove:20171008160622j:plain

言わずと知れた芸術家です。

 

やはり代表作は万博の「太陽の塔」になるのでしょうか。 

f:id:allyouneedislove:20171008160836j:plain

 

20世紀少年を思い出しますね。

BGMが頭を流れる(笑)

 

 

そんな彼がいかにも芸術家らしい名言を残しています。

 

愛情などという言葉でいう必要のない、

本当に一度でも人生で心の触れ合った人間がいたら、

そのために死んでもいい。

それが男だろうと女だろうとかまわない。

 

岡本太郎 愛する言葉

 

いいですね。

芸術家って生まれながらにして

こういう死生観を持っているのかもしれませんね。

 

愛する人のために死ぬ

人生の目的としてはパーフェクトです。

 

 

愛に生きるってこういうことかな

と思って心に留めておきたい言葉です。

  

 

 

おわり

 

この本に収録されています。↓